看護師2年目まさしブログ

看護師2年目。働き方についてや、楽しく生活できるようにあれやこれやと思うことを発信していきます❗️

フリー血圧測定❗️

f:id:masashi-anywhere:20180603230559j:image

 

 

なんでしてるのか〜〜👏

 

ですが

 

 

少しでも自分の体(健康)に意識が向けられるきっかけづくり🍀

 

 

と思ってます❗️ 

 

 

 

職場とは違って

ナースとして

もっとゆるやかに楽しんで

色んな人と関われる方法はないのか❓

 

 

f:id:masashi-anywhere:20180603210424j:image

 

 

一期一会でも

人と関わって話してたら

やっぱり楽しい😆

 

 

ナースとして...

って考えたときに

フリーハグならぬ

 

フリーで

血圧測定しよう!

 

f:id:masashi-anywhere:20180603225039j:image

 

となったわけです✌️😆

 

 

 

血圧測定で血圧値を知ってもらい、自分の体に意識を持ってもらえる機会に

 

アナログ(アネロイド)で測定することで 人と人の触れ合いが生まれる✌️

 

 

 

 

「なんか今日 街で

血圧測られたわ〜☀️」

 

って

 

f:id:masashi-anywhere:20180603234647j:image

 

 

 

なんか笑える😆😝

思い出、記憶になれば

 

f:id:masashi-anywhere:20180603205621j:image

 

のちのちの

個人の生活行動が

 

「あんなこと言ってたな〜☺️」と

 

変わっていくんじゃないか⁉️

 

 

 

ごはんの時でも

「味が濃くなりすぎないようにしよっか😆」

とか些細な変化になればなあと😉

 

 

 

 

健康寿命

延びなさい❗️笑

 

 

おりゃっ

 

 

 

 

 

関わるナースとしても

 

f:id:masashi-anywhere:20180603231325j:image

 

単純におもしろい

       (ちょっと恥ずかしい?😝笑)

 

職場以外で活躍できて

(ナースとしてこんな活動ができるんやな)

楽しみながら人のためになるのではないか❗️

 

看護師の職場以外のコミュニティが持てる、話し合える、相談、繋がり💪

 

 

おもしろいことして

つらいことは

吹き飛ばしたい!!(^o^)/

 

 

 

看護師として活躍できる

プラスワンの場づくり

とも なってくれたら

嬉しいです☺️

 

 

 

ナースも癒されればイイね!

 

berry good🍓👍

f:id:masashi-anywhere:20180603231831j:image

 

すべってます?笑