看護師2年目まさしブログ

看護師2年目。働き方についてや、楽しく生活できるようにあれやこれやと思うことを発信していきます❗️

なんで動きまくるのか。

f:id:masashi-anywhere:20180622181855j:image

『なに目指してんの?』

 

社会人になってから

お金も少しだけ持つようにもなり

色んなところへさらに

出向けるようになりました。

 

最近では

・ラジオ出演

・1人海外

・路上でフリー血圧測定

看護学生のときに

ちょいと留学してみたり

などなど

 

 

職業は看護師ですが

全く関係のないこともたくさんしています。

もちろんワクワクすること前提ですが。

 

 

 

そこで

「なに目指してんの?よおわからん。」

こんなことを聞いてくれる

同年代がいました。

 

 

仕事には

関係のない勉強とか

色んなところへ行ってて

 

 

 

それは

おかしなやつだな〜。

となってたかも。

 

 

 

ですが

理由があります。

 

 

 

自分の好きなことを!どんどんするように

動きまわるキッカケになったこと

 

それは

 

親の死です。

f:id:masashi-anywhere:20180622034153j:image

 

◯小学校で 親が離婚

◯高校では 1人っ子と思っていたが、母違いの兄がいることがわかる

 

 

😳😳

 

 

までは

なかなかライフイベントが起こるなあ

って思っていたのですが

 

大学1年生、18歳のとき

離れてくらしていた父が

亡くなったと

連絡が入ったのです。

連絡が来たときには

すでに

死んでいる状態です、、。

 

それはそれは 驚く暇もなく

通夜、お葬式、遺産相続、、

と次々とやらなければいけないことに

追われていました。

 

あのときは

未成年でもあり

発言権がなく、とても疲れました。笑

身内はお金で争うよ〜😨笑

 

 

父はもうアルコール中毒のようで

タバコをぱかぱか

食事もカップラーメンだらけ⁉️

など生活はとんでもなかったみたいで

そら倒れるわ、、といったところでした。

 

 

そんな父に

感謝感謝です^ ^

思い出が蘇ってました。

ありがとう。サンキューな!

f:id:masashi-anywhere:20180622135432j:image

 

 

 

涙を流しながら

お葬式で遺影を持って

思ったのです

 

人って一瞬で死んでしまう!

 

ここで自分のなにかが動きはじめました。

 

文句だらけの飲み会に

行ってる場合じゃない 笑笑

 

 

やりたいことをやらなあかん!

時間はいつ止まるかわからへん!

 

 

f:id:masashi-anywhere:20180622040605j:image

 

こんな言葉が思考から

現実のものとなり、実感したのです。

 

 

 

ネガティブにではなく

ポジティブに

 

 

 

命=時間を

どこに使いたいのか。

 

後悔なんてしてられへんのや

どんどんいこ! っと

 

 

みんなが

I have a dream.

 

 

どんどん動ける環境でありたいと

思っています。

 

 

 

 

深夜テンションで書いていたので

見返すと恥ずかしいけど

このまま投稿します。