看護師2年目まさしブログ

看護師2年目。働き方についてや、楽しく生活できるようにあれやこれやと思うことを発信していきます❗️

死ぬこと以外かすり傷

f:id:masashi-anywhere:20180812214237j:image

 

今の時代に狂っているということは、狂っていても

間違ってもいないという何よりの証拠。

 

新しい時代はいつだって狂っている人間が作っていて、その未来が現実になってから初めて理解される。

しかし、それでは遅い。

 

 

 

 

自分が19歳のときに

🇲🇹マルタへ短期留学に行ったときも

医療大学の看護学生で

使える英語も学んでなくて

海外に行ったことないのに

 

 

英語、海外が好き

ってだけで

 

えい!行ってしまえ!

 

っていう

 

「死ぬこと以外かすり傷」

 

マインドがあったからこそ かなと

って今でも思う。

 

自分の中では

かなりの挑戦やった。

 

(めっちゃ苦労したけど。笑)

 

 

 

 

けど100%断言できる

 

 

行動して良かった

 

ほんとに。

 

 

どんな人でも

一歩があれば

 

なんとでも

なれるんじゃないか

 

 

 

 

箕輪編集室に入って

色んな動きを見たり参加したり

また新しい風が吹いてる

 

 

 

f:id:masashi-anywhere:20180812231031j:image

 

 

またワクワクに

突き進みたい